てごますぴー
NEWS大好き♪ ゆうやを溺愛。てごますをメチャメチャ応援しています!

名古屋オーラス MCレポ
ん?寝てるハズなのに‥。
名古屋オーラスのMCレポ、やっとできたー!
もう大分抜けてると思うので雰囲気だけ~
ちょっと長いです。


何の話からか、慶ちゃんが
「シゲはちゃんとコンサート前にメイクするんですよ。
で、自分のメイクをする前に手越のメイクもしてあげる。
だからこの髪型もシゲが作ってあげてる」って。
あの日のゆうやの髪型はアップで犯罪的にキャワだったの
まさかシゲが作ってくれているとは‥。

みんなが 「優しい」 とか 「面倒見がいい」 とか色々褒めるんだけど
亮ちゃんが褒めるような事を言ったら、
加 「何でいつもバカにしてるのに褒めるのか?」 って。(←物足りないのか?ドM?)

そのうち、誰かが 「シゲ、メイクさんになれるよ」 って(爆) 
そういう展開なんや~。もう笑いが止まらない‥
加 「アイドルじゃないんだ。何だよそれー」 って 。。。爆笑!


次に、今日は名古屋最後なのでみんなの本音を聞き出すってことで

「言っちゃいなよ、本音!」

ジュニアが椅子を持って出てきて、みんな円に外向きに座る。
慶ちゃんが自分でドンキで買ったアイマスクをみんなに手渡すんだけど
マッスーだけ豚の鼻も。抵抗したけど結局つけてた。

みんなが目隠しをしてイスに座ると…
センターステージが回りだす~
そしたら声もボイスチェンジャーで変えられた(笑)
誰かが 「ぴーちゃんのバーカ!ぴーちゃんのバーカ!」 って連呼。
これは亮ちゃん?だよね?

「メンバーにここだけは直して欲しい事がある人! 」
たしか、亮ちゃん以外みんな手をあげていた気が…。

「じゃあ、この人、ブヒ。」 で、まっすー。
昨日の公演の後、お風呂に入ろうとしたら辺一面に泡が飛び散ってた。
ボディタオルは石けんまみれで、元の場所に戻ってない。
僕ならありえない!僕はちゃーんと綺麗にする 。(←力説)
…たぶん犯人は、錦戸君、絶対!
亮ちゃん弱って認めて「ごめんなさい」 まっすー嬉しそう!
大阪でもまっすーが逆襲してて楽しそうだったのを思い出した♪  

「じゃ、次! ちょい悪、いけ!」で、シゲ!
山Pなんですけど~! って言ったら
おまえ山Pって言えたっけ?って、慶ちゃんのすばやいツッコミ!
ぴぃがシゲの化粧水とかワックスとかの蓋を開けっ放しにするらしく
化粧水は少なくなってるしワックスはカピカピになってた!とクレーム。
P「最初はシャレだったんだけど~、なんちゃらかんちゃら‥」
慶「Pは基本やりっ放しだよね~」

「じゃあ、次はこの人!」 (ゆうやがトントンって叩かれてビクッとしてたのがツボ)
祐「そこのブヒブヒ言ってる人、
  寝てる間もリアルにブヒブヒ言っててうるさいんですけど! 」
増「えっ!俺に言ってんのーーーー!!
  …もし、やっているとしたら
  それは寝ている間だから、俺わかんない…。」
ゆうやの声が最初高すぎて、慶ちゃんに高い!って言われて低くしてたけど
声が大き過ぎてボイスチェンジャーかけると聞き取りにくかった。

「実はNEWSの中で一番かっこいいのは俺だ!と思っている人!」
しーん    
客席から「えぇぇぇぇぇぇーーー?」
「もう1回聞くよ。ぶっちゃけー、自分が一番かっこいい!と思っている人!! 」
ここで、山Pとマッスーが手をあげる。
P「だって、誰かがあげなきゃいけない状況だったもん。」 って、かわいい!
もう一人がマッスーだとバレて、錦戸アニキが怒っておられました。

「じゃあ、実際、しげのソロは微妙だ? 」
全員手をあげる(爆)
しげのソロの最後の投げちゅー等について話ながら
慶ちゃんの指示でしげ以外みんな目隠しをとって
センタステージからサイドへ移動。 階段状のところに座る。
一番上にラブラブ慶ちゃん&ゆうや。
シゲはアイマスクのままセンターステージでひとりぼっち。
お約束の5対1の構図に‥。ワクワク!
祐「シゲは自分のソロかっこいいとおもってるの?」(←出たっ!上目線!)
加「みんな自分のソロはかっこいいと思ってるでしょー」
目隠しとって、ステージにひとり状態に気づいてびっくり!

「だん、だん、だん、だーだーだっ♪」ってカカオの前奏をメン達が歌って
「(移動するやつ)やれやーーー!」って錦戸アニキに吼えられて何度もやらされてた。
毎回愛しさが増すシゲキャラ!今回もオイシかったね。


その後、ステージにみんな戻ってきて、
亮ちゃん、まっすーの豚鼻をつけて1リットルの番宣してました。

山Pからプロポーズ大作戦の話の後で
慶「シゲならどんなプロポーズする?」
祐「やって!」 (←ドS!)
加「だだだ だっだっだ、だだだ だっだっだ、だだっだっだっだだ♪
  俺の女になれよ」 (宇崎竜童風に) ってやってた。
慶「俺が彼女だったらひいてしまうわー」

慶ちゃんの舞台の話
バスケと、びっくりするぐらい歌う!
みんな見に来てって言ったら
ゆうやが「もちろん行くよ!」って即答! どんなけラブラブなん!
P「何人(なにじん)?」
慶「アメリカ人の高校生役」
P「アメリカなんだ。。欧米かっ!」 満足げに笑っててかわいかったー 
皆「自分で言ってつっこんでる」 「それが言いたかったんだ」


MCではいつも自由人なぴぃ。
最後の「欧米かっ!」がとても満足げでかわいかった。
ゆうやは基本おとなしいけど、喋ると上目線
慶ちゃんとの絡みはホント楽しそう!
普段もあんな風にラブラブなんだろうなー
羨ましいなぁ
マッスーとシゲは毎回ホントいじられてるけど
シゲは絶対内心オイシイって思ってるよね!
本当に愛しいキャラだわー!
もっとテレビにも出て欲しいけどお勉強が忙しいのかしら‥。


あー結局、興奮して寝られなかった  小学生かっ!!




名古屋オーラス
名古屋コンに参戦してきました!楽しかったぁ
お席はう~ん。斜め後のとても高い所です
新しく買った双眼鏡がとても役に立ちました。
これ、すごく綺麗に大きく見えるんです。
でね、ゆうやのオーラまでハッキリ見えるの!キラキラ輝いてて

やっぱりゆうやは ネ申 でした!

仙台から髪をくくっててメチャかわいい!という評判だったので
すごーーく期待して行きました。
前半に入ってた方からくくってたと聞いたので、テンション
見た瞬間、きゃぁぁぁーーーーー!
もう、本当に女の子みたいに綺麗で、ため息が出ちゃう!


セットリストは大阪と一緒です。(だと思います‥)

アンコールの前にてごますぴーが出てきてあおるところ
ゆうやが「もっと声出るんじゃないの~」「もっとぉ!」「もっとぉ!」って
実はココ一番好きかも  ゾクゾクするぅ
ゆうやと慶ちゃんが客席のコからミニーマウスのカチューシャ(ピンクのリボンつき耳)を借りて
ずっとしたまま回ってたんだけど、これがまた神のかわゆさ!
最後返してあげてたけど、あれって家宝よねー

ダブルアンコは「BEST FRIEND」と「裸足のシンデレラボーイ」
仙台ぐらいから歌ってるんでしたっけ。この曲もいいわ~
出だしゆうやのパートでキュンキュン
でも「紅い花」も聞きたいーーー!
「もう一回!もう一回!」コールが鳴り止まない中、メン集まって相談。
これ毎回メッチャつぼなんですけど~
「シーーーっ」ってしてから、生声で「どえりゃぁ好きだー」
亮ちゃんがTシャツ脱いで投げて恥ずかしそうに走ってはけちゃって
他メンもみんな投げてました。アリーナ羨ましい

トリプルアンコは裸のまま出てきて、みんな口々に「ありがとー」とか言ってて
慶ちゃんが「裸のままもう1曲やっちゃうか!」って「希望~Yell」 
これはちょっと衝撃!だってみんな超腰パン!
ジーンズがおへその下5センチぐらい下がってて、冷や冷や&ドキドキ
とくばんトークで毛のおハナシがあったでしょ。
だからつい目が行っちゃう!パヤパヤとボーボーでしたっけ?
パヤパヤじゃない人もいたけどなぁ~
でもギャランドゥはいなくてホッ

大阪と違う点は。。
 シゲの髪型が噂のソフトモヒカンになってた!正統派男前でびっくり!
   お智だちと「もっと早く切ったらよかったのに~」を連発しました。
 名古屋はクレーンが無かったので何の曲の時か忘れてしまったけど
   スタンド通路を亮ちゃんとシゲのトロッコが!
   私達の5列下をシゲが通ったけどホント男前だった~
 慶ちゃん「Love Adiction」ずっとスーツだったけど、今日はジーンズに赤いブルゾン。
   こっちの方が好き♪
 「恋焼け」横浜、大阪ではゆうやが1オクターブ高く歌ってて違和感あった部分を
   今回は低く歌っていました~
 ゆうやが、横浜大阪では入れてなかったハモリを所々入れてた。
   メチャきれいなハモリだったけど何の曲かは忘れちゃった
 ぴぃが椅子プレイの後かな?上を脱いでた!!
   あの黒い衣装ってつなぎ?ずり落ちないように何度も押さえながらがかわいかった~

私、メンバー全員大好きなので、できるだけ全体を見たい!と思って行ってて
特に初恋のぴぃは見たいんだけど、回を重ねるごとに”ゆうやガン見率”がUP。
本当に目をそらせないっていうか、すごいオーラで引きつけるから
今回「い~ま SHOCK ME~」を2回とも見損ねてしまったー

MCは次回~







プロフィール

にこりん

Author:にこりん
関西在住、40代主婦です。
呆れ気味の主人と高2息子を横目に
中3娘(ぴぃ・ニノ担)とヲタな日々を送っています。



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



フリーエリア



最近のコメント



最近の記事



リンク1



RSSリンクの表示



カテゴリー



過去ログ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



FC2カウンター





